" />
SSブログ

堀江貴文!橋下徹に教える大阪都構想が成功していたかもしれない方法! [豆知識]

堀江貴文が橋下徹に大阪都構想は本を出版していれば成功していたとアドバイス。大阪都構想とは大阪で検討された統治機構改革です。橋下徹イコール大阪都構想と思われる方も多いと思います。失敗に終わった大阪都構想!いったいなぜ本を出版していたら成功していたのか?橋下×羽鳥の新番組始めます!の内容です。

堀江貴文アドバイス橋下徹.jpg


この続きを読む


堀江貴文(ホリエモン)が橋下徹にアドバイス!有料メルマガの極意とは? [豆知識]

橋下徹が民間人になってテレビ復帰しました。橋下徹の家族構成は男の子3人、女の子4人と大家族でお金が必要!そこで橋下徹とお金儲けの天才!堀江貴文(ホリエモン)とのビジネスで儲ける方法です。堀江貴文が今現在大ヒットを飛ばしている事とは?橋下徹に教える有料メルマガの極意!橋下×羽鳥の新番組始めます!の内容です。

堀江貴文×橋下徹.jpg


この続きを読む


ドンキホーテ!中国人が爆買いしていた商品!ロイヒつぼ膏!納豆キナーザ!命の母! [豆知識]

ドンキホーテで中国人が爆買いしていた商品ベスト3の「ロイヒつぼ膏」「納豆キナーゼ」「命の母A」がドンキホーテで売上急上昇した理由とは?ドンキホーテでバイト歴17年の芸人タリキが語る3大売上急上昇商品です!

ドンキホーテ爆買い.jpg


この続きを読む


なぜ大人たちは東大を受験するのか?卒業後は? [豆知識]

東大を受験する大人が急増中!なぜ今、大人たちは東大を受験するのか?
芸能人でいうとラサール石井が54歳から東大の合格を目指すといい還暦の今年も残念な結果に終わりました。また社会人の東大受験本も出版されるなど大人たちの東大受験が注目されています。

若者が東大に合格すれば一流企業に就職でき、お金をバリバリ稼げるというイメージはありますが大人が東大に合格してどんなメリットがあるのか?なぜ大人になってから東大受験なのか「たけしのTVタックル」の内容を元に記事にします。

東大受験大人.jpg

この続きを読む


タグ:現役東大生

最新脳科学!IT型認知症の解決法とは?今までの常識が覆る! [豆知識]

2004年に大ヒットした脳トレ!脳を鍛えるという新しい発想が話題となり、シリーズ累計販売数800万本を突破!その目的は老化と共に衰える記憶力の改善でした。ゲームやパズルといった遊び感覚で熱中したが最新の脳科学では老化を防ぐために記憶力だけを鍛えても焼け石に水だという事が判明してきました。

脳科学4.jpg


この続きを読む


現役東大生100人に聞いた悩みランキング! [豆知識]

現役東大生100人に聞いた悩みランキングです。
東大生にも色々な悩みがあるんだと思い見ていました。勉強できなくて悩むのはよくある話ですが勉強ができても社会的な不安というのは、やはりどうしようもないのかな?と思いました。

東大生悩み.jpg

この続きを読む


タグ:現役東大生

現役東大生が明かす受験に失敗する勉強法とは? [豆知識]

現役東大生が明かす受験に失敗する勉強法です。さんまの東大方程式で放送された内容の現役東大生が合格の為にした勉強法です!合格するための勉強ではなく失敗する勉強法です。案外、常識だと思っていた勉強法が実はダメな勉強法だったりもします!

東大生受験失敗勉強法.jpg

この続きを読む


タグ:現役東大生

現役東大生が明かす勉強法!写真記憶とは? [豆知識]

現役東大生が合格のためにやったマル秘勉強法!さんまの東大方程式で放送された内容の現役東大生が合格の為にした勉強法です!写真記憶は私も興味はあります。観ていてなるほど!と思った勉強法やこれはちょっとといった勉強法ありましたが大学受験のヒントになればと思いとりあえず全て紹介します。

東大合格写真記憶.jpg


この続きを読む


タグ:現役東大生

チョコの食べ過ぎで鼻血が出る!て本当?嘘? [豆知識]

明日は「バレンタイン」ですね!
チョコを食べ過ぎると鼻血が出る!
多くの方が一度は耳にした事があると思います!

子供のときにチョコの食べ過ぎで鼻血を出した経験のある方もきっと多いと思います!

本当か嘘なのか?

結論から言いますと!

チョコを食べただけでは鼻血はでません!

これが正解ですが・・・


チョコの原材料のカカオに含まれてる「テオプロミン」と「チラミン」という成分が
鼻血に関係してると最近になって医学的に分かってきました!

この続きを読む


タグ:鼻血

鼻血が出たときの止め方「止まらないからといってティッシュを鼻につめるのはダメ!) [豆知識]

自分自信または子供が急に鼻血が出てきて困った!
という経験された方多いと思います。

そこで!意外と間違った「鼻血の止め方」
をされてる方が多いと思いますので正しい止め方を紹介します!

鼻血が出たときどうしますか!
おそらく多くの方が鼻にティッシュをつめて血を止めようとされた経験あると思います。

結論から言います!
鼻血が出たときに「鼻にティッシュをつめるのはよくありません!」

この続きを読む


タグ:鼻血

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。