学習 写真 勉強法 オリーブオイル パソコン 可愛い 監視カメラ 女の子 英語 英単語" />
SSブログ

現役東大生が明かす勉強法!写真記憶とは? [豆知識]

現役東大生が合格のためにやったマル秘勉強法!さんまの東大方程式で放送された内容の現役東大生が合格の為にした勉強法です!写真記憶は私も興味はあります。観ていてなるほど!と思った勉強法やこれはちょっとといった勉強法ありましたが大学受験のヒントになればと思いとりあえず全て紹介します。

東大合格写真記憶.jpg


SPONSOREDLINK


苦手な科目は逆立ちで覚えて偏差値急上昇!


普通に立っているとどうしても重力で血が下に行っちゃうので、脳のもっとも良いパフョーマンスが発揮できないと思い、じゃ倒立して脳に血を集めればいい!と思い実践した結果記憶の効率化に成功したと言います。絶対覚えられますよと自信満々。

東大合格逆立ち2.jpg


現役東大生!合格勉強法

1 参考書を逆さまに置く
2 三点倒立をして記憶する

この勉強法の弱点は5分間続けると頭に血が上りフラフラになるため、5分逆立ちして休憩を繰り返す必要があるということ。

自作のテストに全問正解しないとトイレに入れない勉強法!



東大合格トイレ.jpg


現役東大生!合格勉強法

1 自宅トイレ前に暗記問題20問を貼る
2 すべて正解するまで用を足せない
3 間違えたら1問目からやり直し

3日で問題変更して1年で偏差値80になったというから驚き!

部屋に監視カメラを仕掛けられる勉強法!


これは一人ではできませんが、学習しているかを親に3年間ずっとモニタリングされ現役東大生!

東大合格監視.jpg


国語の偏差値36が偏差値88に急上昇!俳句を趣味にする勉強法!


俳句は基本的に古典文法を使って詠むので古典的な表現がパッと出てくるようになる

東大合格俳句.jpg

現役東大生!合格勉強法

1 多い時は1日100句以上詠む

脳内で現代語を古典文法に変換できるようになり東京大学入試で古典はほぼ満点で合格したと言います。

英単語を覚えるためにパソコンのプログラムを自分で作る勉強法!


2000から3000語ある英単語をコンピューターに入力してフラッシュカードのようにランダムに表示させるプログラムを作り、結果3ヶ月で英単語3000語を記憶できたという。これに関してはプログラムを自分で作らなくてもフラッシュカードのような単語をランダムに表示させるソフトがあれば可能!

東大合格フラッシュ.jpg


隣の席の可愛い女子に褒めてもらい学習のモチベーションアップ勉強法!


共学出身で隣の席の女の子と小テストの交換採点をする時に良い点を取って良いとこを見せたいと思い毎回めっちゃ学習したという。

東大合格女の子2.jpg


学習をする前にニンニクを食べて集中力を倍増勉強法!


ニンニクを100度以下で熱するとアホエンという物質が摂れるみたいでアホエンという成分が脳内の血流を促し集中力を高めるという。刻んだニンニクをオリーブオイルに加えた特性ニンニクオイルを野菜にたっぷりとかけ食べて学習したという。欠点はニンニク臭くなる!

東大合格にんにく2.jpg


一瞬で覚えられる超特殊能力の写真記憶勉強法!


写真記憶とは極めて珍しい超特殊能力!眼で見たものを、写真を撮るように記憶するというもの。

東大合格写真記憶2.jpg


現役東大生!合格勉強法

1 教科書を1枚の写真として記憶

ではどのようにして写真記憶を身につけたのか?


書いて学習するじゃなくてジー!みたいな感じで教科書をジー!と見る。ノートも取らない、あんまり線も引かない、教科書ジー!みたいな事を写真記憶できたらいいなって思っていた時期があってそれを特訓したという。



写真記憶は今からでも特訓して身につけたいと心底思いました!と言いますか写真記憶は特訓で身につくというのに驚きでした!私が高校生の時にしていた勉強法は自作テストを作った、暗記物は書く事より呪文のように口にして覚えた、座って勉強もしましたが歩きながら、通学しながら勉強しました。そして勉強した内容を友達に喋る・教えたりもしました。英語が苦手な方、得意になりたい方は是非、暗記の前の土台作りの為に読んでみて下さい。英語に関しては単語を覚える、文法を覚える、そして最後に長文に挑む!これが私の経験上一番いいです!


世界一わかりやすい英単語の授業


世界一わかりやすい英文法の授業


SPONSOREDLINK


最後まで読んで頂きありがとうございます。

タグ:現役東大生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。