アルバイト 恋愛 大学 バイト 就職 女の子 トイレ ランキング 結婚 勉強" />
SSブログ

現役東大生100人に聞いた悩みランキング! [豆知識]

現役東大生100人に聞いた悩みランキングです。
東大生にも色々な悩みがあるんだと思い見ていました。勉強できなくて悩むのはよくある話ですが勉強ができても社会的な不安というのは、やはりどうしようもないのかな?と思いました。

東大生悩み.jpg
SPONSOREDLINK


現役東大生の悩み!第5位:勉強が大変!(9人)


東大生悩み5.jpg


入学後も勉強漬けの日々に悩んでいるらしく早稲田に行けばよかったと回答する現役東大生もいる。

東大は授業数が多い!2015年度からカリキュラムが変更され1限が90分から105分に拡大の上、授業数も多くなりひとによっては朝の8時30分から夜の20時30分という12時間も授業を受けるという事もある(学部によって授業時間がことなるみたいです)
東大生悩み授業.jpg


西の東大と呼ばれている京都大学(京大)と比べると
東大生悩み京大比較.jpg


東大はテストも多い!テストが多すぎてテスト勉強を毎週するみたいな月が結構あったりして、ずっと勉強しているだけで・・・こういう生活で良いのかなとも思う。

東大医学部主席の休日(テスト期間)のスケジュールは
東大生悩み首席.jpg


現役東大生の悩み!第4位:周りがスゴ過ぎ!(10人)


東大生悩み4.jpg


これは地方出身者に圧倒的に多い回答で、開成だとか進学校から来る人はチョロっと勉強してサラっと東大に受かっちゃうというのを見てコンプレックスになるという。

現役東大生の悩み!第3位:過大評価される!(13人)


東大ってだけでスゴく気が利いて有能な奴らって思われるけど、案外働いてみると普通のバイトと変わらなかったりしてガッカリされてしまう。
東大生悩み3.jpg


親戚らとお酒等飲んでいる席で君はいつノーベル賞をとる?とか無茶な絡みをされるのが面倒くさい。普通に校内歩いていたりすると話しかけられ何で東大来たの?とか奥様方に聞かれたりとかして道端くらい普通に歩かせて欲しい。

トイレ掃除のアルバイト中に上司から東大生なんだからもっと効率良く便器拭け!と言われ便器を拭くのに効率もクソもないと思ったという。

現役東大生の悩み!第2位:将来が不安!(17人)


自分のやりたい事があって東大以外の大学目指す人いますからそういう人見ているとうらやましいなと思う。
東大生悩み2.jpg


就職先の選択肢が多すぎて迷ってしまう。
東大性は将来の選択枝が多すぎる

東大女子も結婚に憧れるが、東大を出ちゃうと「せっかく東大まで行ったのにそれで良いのかな?」とか余計な事を考え迷うという。

現役東大生の悩み!第1位:モテない!(19人)


東大生悩み1.jpg

勉強ばかりして女の子にモテる方法が分からない。彼女をつくる方法みたいな教科書を欲しがって受験勉強の弊害じゃないかという。

東大生3000人中600人しか女の子がいないし、他大の女の子は怖いという。



最後のモテないというのは別に東大生だからという問題ではないようにも思いますが、イメージ的には理解できます。私は勉強ができる子は好きです。私よりも賢い子が好きです。ただ東大生がそれを求めるとなかなか交際相手を見つけるのは難しいんだろうなとは思います。あと勉強は教科書で一人でできますが恋愛は相手の気持ちもあるので、その辺りの人生経験が受験にばかり時間をつかってしまいないのもよく理解できます。

SPONSOREDLINK



タグ:現役東大生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。