東京 九州 マラソン インタビュー スティーブン" />
SSブログ

東京マラソン2016!下田裕太(青山学院大学)10代日本最高記録! [スポーツニュース]

東京マラソン2016リオ五輪代表選考会!日本人トップは高宮佑樹(ヤクルト)2時間10分57秒で8位でした。日本人2位には初マラソン!下田裕太(青山学院大学)2時間11分34秒!これは10代最高記録!日本人3位には一色恭志(青山学院大学)2時間11分45秒!と青山学院大学旋風!!

青山学院4.jpg


SPONSOREDLINK





青山学院大学 原監督


「やりました!やりました!ほんとによくやってくれましたね!若さですね!チーム青学パワー出しました!」と終始ニコニコ笑顔でインタビューに答えられていました。

青山学院.jpg

下田裕太(青山学院大学)


東京マラソンの結果について
こういう順番で自分が走れた事が一番信じられない!勝因を言うとすればレースがスローな展開で進む中、周りの選手がもっと速いペースを望んでイライラして脱落したのではないのかなと思う。スローな展開が自分には合っていたので気が楽で最後まで集中して走れた。10代最高記録については、肩書きだけ持ってこれから2年間頑張りたいと思います。初マラソンについては、最後のペースを考えるとまだまだ実力が足りないです。逆にまだまだ伸びる要素はあるなと思いますとコメント!

青山学院2.jpg

一色恭志(青山学院大学)


東京マラソンの結果について
下田裕太(青山学院大学)に負けたのが悔しいです。後輩に負けた事が悔しい!
初マラソンについては、死ぬかと思いました!来年も東京マラソンに出場しようと思うので、今回レースがどういう風に進むのか?選考会独特の雰囲気も経験できたので頑張りたいですとコメントしていました。

青山学院3.jpg




東京マラソン成績


1 フェイサ・リレサ(エチオピア)2:06:56
2 バーナード・キピエゴ(ケニア)2:07:33
3 ディクソン・チュンバ(ケニア)2:07:34
4 スティーブン・キプロティチ(ウガンダ)2:07:46
5 アベル・キルイ(ケニア)2:08:06

主な日本人成績


8 高宮佑樹(ヤクルト)2:10:57
10 下田裕太(青山学院大)2:11:34
11 一色恭志(青山学院大)2:11:45
12 服部勇馬(東洋大)2:11:46
13 今井正人(トヨタ自動車九州)2:12:18



今回の東京マラソンの結果をふまえて10代最高記録を出した下田裕太をリオ五輪へ!これこそが2020年東京五輪につながる!青山学院大学の原監督が言うように私もそう思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



SPONSOREDLINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。