奈良 ニュース 四国 阪神 高知 九州 野球 広島 プロ野球 タイガース" />
SSブログ

伊代野貴照(元阪神タイガース)投手が競輪S級で初勝利!! [スポーツニュース]

伊代野貴照(元阪神タイガース投手)が競輪の最上位のS級奈良競輪場第2レースで初勝利を挙げました。

伊代野貴照は阪神タイガースに2002年のドラフト10巡目で入団。その後2008年に戦力外となり2009年に台湾プロ野球・兄弟エレファンツや四国・九州アイランドリーグの高知ファイティングドッグスなどでプレーしたのち、日本競輪学校に101期生として入学されていました。

伊代野貴照.jpg 伊代野貴照3.jpg



SPONSOREDLINK





阪神タイガース時代一軍での成績は!


2003年 6試合1勝1敗
2004年、2005年登板なし
2006年 1試合0勝0敗
2007年 3試合0勝0敗

競輪選手としての今までの功績は!


2014年1月に最下級のA級3班からA級2班へ昇格。
2015年1月にA級1班へ昇格後、6月までの競走得点が93.34でA級上位に入り2016年1月にS級2班へ昇格。
通算で1着回数は320走中104回
優勝はA級1班2班合わせて4回、チャレンジステージが11回

レース後の伊代野貴照はデイリースポーツの取材で!


「やっと1着が獲れました(野球に例えると)一軍で1勝を挙げたものですね」と笑顔で答えたみたいです。

伊代野貴照4.jpg


気になる競輪選手の年収ですが!


最上位S級S班の選手は1億円超え
S級1班の選手で平均3000万円
A級1班の選手で平均1100万円
新人選手が所属するA級3班の選手で600から800万円だそうです

想像よりも高額でおどろきました!



伊代野貴照はローソン野球部廃部をきっかけに阪神タイガースに入団されましたが広島カープ戦での1勝のみで目立った成績が残せませんでしたが転身成功ですね!
私はプロ野球では阪神タイガースファンですが伊代野貴照選手の事は知りませんでした。
今回のこのニュースで、もし「元阪神タイガース」の文字がなければ記事にしてなかったと思います。これを気に競輪グランプリGPで優勝というニュースが流れる事を願っていますし応援します!もちろん阪神タイガースも優勝!となるように応援します!

伊代野貴照さん!本当におめでとうございます!

SPONSOREDLINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。