恋愛 東京 アイドル 福山 ドリンク コンサート 結婚 支払い 福山雅治 モーニング娘" />
SSブログ

アイドル「恋愛事情」アイドルも恋愛しても大丈夫!「恋愛禁止」は法的効果なし? [ニュース]

アイドルの恋愛事情の記事です!

土ドラ・武道館「アイドルは恋愛×禁止!」てドラマが放送されてます!

アイドルは恋愛禁止というのが
モーニング娘やAKBグループで

もはや常識化!されてるように私は感じてますが

皆さんはどう感じてられますか!


SPONSOREDLINK


偏見なのかもしれませんが

男性アイドルよりも女性アイドルの方の方が

より世間の目は厳しい!

というように感じてます


某アイドルグループの一員だった女性(23歳)が

ファンとの交際を禁じた規約に違反したとして

マジメント会社が女性と交際相手の男性らに

およそ990万円の損害賠償を求めた

裁判がありました


裁判長は

異性との交際は幸福を追求する

自由のひとつで

アイドルの特殊性を考慮しても

禁止は行き過ぎだとして

マネジメント会社の請求を棄却したそうです

私個人的な意見としてはアイドルの特殊性は本人が感じてる以上に大事で

事務所から禁止という規約がある限りダメだとおもいます・・・

その恋愛した女性が私が応援してるアイドルなら余計嫌だと感じると思います・・・

恋愛したければアイドルを辞めてからと言うのはあまりにも酷な事でしょうか?


その一方で別の裁判では

昨年9月東京地裁で

別のアイドルグループの女性がファンと交際したため

グループが解散せざるを得なくなった

として別の会社が訴えた訴訟で

規約違反を認めて

女性におよそ65万円の支払いえを

命じる判決が出ています


ルールが有る以上

恋愛をしたアイドルが悪いのか

言葉悪いですが手を出したファンが悪いのか

そもそもルールを作った会社が悪いのか

という話しになりますが

香港ではアイドルも一女性だから恋愛して当然という意見が多いみたいです


別のアイドルの意見は歌を歌ったり握手したりする事でお金を頂いてる職業なので

その時点で恋愛はダメですね!て事でアイドルが悪いと言う意見


法律の専門家、弁護士が言うには

恋愛そのものを法律で

禁止することはできませんと言ってます


今回の裁判長が出した判決はある意味正しく

昨年の65万円の損害賠償の判決は

恋愛によりグループ解散や

コンサート辞退と言った実害の部分だけの

損害といったとこです!


いづれにせよ

常識化されてるアイドルの恋愛禁止規約ルールそのものが

法律的にはあまり効果の無いことだと私は認識しました

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

SPONSOREDLINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。