" />
SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

大人の引きこもり・ニートの現状は?ワンステップスクールとは? [ニュース]

30代40代の大人の引きこもりの推計70万人と言われています。引きこもりと言いますと中高生の問題と思われていましたが、現代社会では就職や会社の人間関係が主な原因で大人の引きこもりが問題となっています。
また、大人の引きこもりをもつ親たちは「年金は息子のために使っている」「12年間、安心して寝たことないです」と言うように精神的にも経済的にも大きな負担があると言います。ビートたけしのテレビタックルの内容です。

大人引きこもり.jpg

この続きを読む


タグ:引きこもり

Amazon!お坊さん便の是非!値段は? [ニュース]

Amazonでお坊さん便!Amazonと言いますと私もよく利用しています。本を買うものAmazon、携帯用品やPC関連品もAmazonといった感じでAmazonなくしては生活できないと言っても過言ではありません。法事や法要を行うときお坊さんをどこで呼んだらいいのか?費用はいくら?といったように分からない人が多いと言います。そこでAmazonがお坊さんを手配するサービスを去年から開始しています。たけしのTVタックルで放送された内容です。

Amazonお坊さん便2.jpg


この続きを読む


タグ:お寺

清原和博被告保釈 [ニュース]

清原和博被告保釈という事で、東京都・千代田区の警視庁前には多くの報道陣が集まりました。清原和博被告は覚醒剤0.2グラムを所持した罪とホテルの部屋で覚醒剤を使用した罪で起訴以来44日間、警視庁本部に勾留されていました。18:52分保釈されました。

清原保釈.jpg


この続きを読む


タグ:清原和博

女医!脇坂英里子 診療報酬詐欺で逮捕!ホストクラブでのトラブル [ニュース]

女医の脇坂英里子(37)ホストクラブ通いし遊び、わざと派手な事をテレビやSNS、ツイッターを通して発言して注目を集めたタレント女医が診療報酬詐欺容疑で逮捕されました。本人は弁護士が来るまで何もしゃべらないと言っているみたいで供述等は出ていません。診療報酬水増し容疑という事でお金の流れが焦点になるようで、今のところ反社会的グループとの関係はあると見て捜査が進められるみたいですが・・・

脇坂英里子.jpg


この続きを読む


タグ:女医

湿布薬枚数制限の理由とは?これまでと同じ枚数をもらうには? [ニュース]

厚生労働省によりますと医療期間などで処方される湿布薬を今年4月から枚数制限すると発表しています。湿布薬について改正前は無制限で処方されていましたが、改正後は1回の処方につき70枚までとされます。なぜ枚数制限をしたのか?1回70枚以上は絶対にもらえないのか?

温湿布.jpg

この続きを読む


猫のかなしい事故を防ぐ バンバン!プロジェクト!!  [ニュース]

猫バンバン.jpg猫を巻き込んだ事故が多くなっているみたいです。事故といいましても猫をひくといったものではなく、寒い時期になると猫が車のボンネットに忍び込む可能性があります。
車のボンネットに猫が入ったままエンジンを始動させると猫が事故に巻き込まれる(ケガをさせる)というものです。そこで日産自動車が猫バンバンと名付けました。


この続きを読む


就活用語 オヤカク!お祈り!サイレントお祈り! [ニュース]

オヤカクという新しい就活用語が登場しました!今年の就活は短期決戦です。3月1日に企業の会社説明会が解禁され大学3年生の就活が本格的に始まりました。去年は8月1日が面接解禁日でしたが今年は6月1日からと2ヶ月の前倒しで会社説明会から面接まで期間が短い「短期決戦」です。ただ、今年も売手市場(学生有利)と言われています。こんな中、就活用語にも新しい言葉オヤカクが生まれています。今までの就活用語で有名な言葉と合わせて紹介したいと思います。

就活.jpg

この続きを読む


北海道新幹線!いよいよ開業カウントダウン! [ニュース]

北海道新幹線2016年3月26日開業(新青森駅から新函館北斗駅間)予定に合わせ、初日の指定席が2月26日午前10時に発売され1番列車は約25秒で完売したらしいです。北海道新幹線は10両編成(E5系/H5系)で指定席は731席(内グランクラス18席)最高速度260knだそうです。GLAYも開業を祝って歌ってます!

北海道新幹線2.jpg

この続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自転車保険!あなたは加入されてますか?事故を起こせば多額の賠償命令! [ニュース]

自転車で死亡事故を起こした大学生に今週火曜日に有罪判決がでました。77歳の女性が自転車にはねられ死亡という去年6月に千葉県で起きた自転車事故です。有罪となった背景には、大学生がイヤホンで音楽を聴きながら走行していた。信号無視をしたといったとこです。判決は重過失致死罪で禁錮2年6ヶ月執行猶予3年。判決文によりますと「高速度(時速約25kn)で進行し被害者に気付くのが遅れるなど過失の程度は大きい」とされています。

自転車事故.jpg

この続きを読む


タグ:保険

野々村竜太郎 公判!やりとりは「記憶がございません」連発? [ニュース]

野々村竜太郎被告(49歳)の2回目の公判が神戸地方裁判所で2月22日に行われました。今回は坊主頭「スキンヘッド」ではなく手入れしていない頭での入廷だったみたいです。架空の日帰り出張、領収書改ざん等で政務活動費約913万円をだまし取ったとして詐欺等の罪を問われています。初公判で起訴内容を否認しています。「記憶にない」「覚えていない」を連発していましたが今回の公判ではどのような「やりとり」があったのか記事にします。

野々村.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。