手術 栄養 便秘 コンサート 大阪 京セラ 病気 治療 ドリンク 初期症状" />
SSブログ

関ジャニ∞の大倉忠義さんが急性腸閉塞で大阪・京セラドーム休演 [芸能ニュース]

関ジャニ∞の大倉忠義(30)が

急性腸閉塞のため1月17日の

大阪・京セラドーム公演

関ジャニ∞の元気が出るLIVE

のファイナルをやむなく休演し6人で公演した模様

SPONSOREDLINK


関ジャニ∞の大倉忠義さんは

直前まで出演を希望したが

医師の判断で取りやめることとなったみたいです


行ったファンに聞くと6人でコンサートをやりきって

みんな最初は泣いていたけど最後は笑って

本当に仲の良いグループだと思ったみたいで

ファイナルの元気魂も盛り上がったみたいです


ここで急性腸閉塞とはどんな病気なのか簡単に書きます


腸閉塞とは消化管の中で特に細く長い部分である

小腸や大腸が 様々な要因で詰まってしまい

お腹の中のものが流れなくなってしまう症状です

激しい腹痛が起こる前触れで

お腹の膨満感(張った感じ)が初期症状です

稀に便秘症が原因で腸閉塞になるケースがあるみたいですが

消化管が狭くなっている場合や

腸が食べたものを送り出す動きが衰えている場合などは

特に起こりやすいと言えます

治療方法ですが主に2つあり

手術を伴わず、食事制限や栄養補給による保存療法と

消化管の血行障害を併発している時には手術の適用になるみたいです

関ジャニ∞の大倉忠義さんには

早く元気になってもらい

次回は7人でファイナルまで

コンサートツアーできるように願ってほしいです

なんといっても人気グループですので

一人でも抜けちゃうと見に行ったファンは

心配もするしガッカリ感もあると思うので

体調管理は多忙で大変だと思いますが

治癒されて元気になられる事を願ってます


最後まで読んで頂きありがとうございます

SPONSOREDLINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。