甲信越 ランキング クッション 旅行 新潟 ヨーグルト ピーナッツ コンビニ 団子 アレンジ" />
SSブログ

ランチパック 多種類な理由と工夫!ランキング・売り切れ続出の商品は? [プライベート]

ランチパックは実は32年もの歴史があります。今でこそ種類は豊富ですが、1984年の発売当初はピーナツ・青りんご・ヨーグルト・小倉の4種類でした。これまでの販売数は1200種類以上で売上高はなんと約400億円(年間)です。人気ランキグは定番商品が。現在売り切れ続出の商品は?

ランチパック2.jpg

SPONSOREDLINK


ほどよい甘みでご当地ランチパック人気急上昇なのが

新潟名物笹団子風ランチパック(甲信越限定)で売り切れ続出みたいです!

ランチパック.jpg


ランチパックが多種類の理由



ランチパックはこれまで1200種類以上ありました。といいますのが、全国20カ所の工場で商品開発・販売の責任を持たせているため、毎月5種類(全国平均)で新商品が誕生しているからです。ご当地(地元)の味をランチパックで広めたい!ご当地特産品をアレンジしたいとの思いが相当強い会社です。その反面、失敗作もたくさんあるんでしょうね?失敗作の種類も知りたいものです。

ランチパック3.jpg


ランチパックのちょっとした工夫



皆さんも一度は今日の昼はランチパックにしよう!と思いコンビニ等で出勤前や通学前に買われた事があると思います。菓子パンやおにぎりはカバンに入れて持ち歩くと潰れますよね!でもランチパックはカバンに入れても潰れないように工夫されています。ランチパックの袋を適度に膨らませる事で中に空気が入りクッション代わりにしているのが工夫です!コンビニでランチパック手に取ってください。袋が膨らんでいます。ちょっとしたことですが客の立場に立って工夫して作られています。

人気ランキング(2015年度)



ランキング1位は1984年発売のピーナッツです!現在までに約5900万個販売!

ランキング2位は1985年発売のたまごです!現在までに約5400万個販売!

ランキング3位は2003年発売のツナマヨネーズです!現在までに約4200万個販売!



私がコンビニでよく購入するのが人気ランキング3位のツナマヨネーズです!定番です!正直32年もの歴史がるとは思っていませんでしたし、毎月5種類もの新製品が出ているなんて知りませんでした。ただご当地限定での販売というのが少し残念な気持ちにもなります。ご当地ランキングにも少し興味が出てきました。各地方に旅行等で出かけた時にはご当地ランチパックにも目が行きそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

SPONSOREDLINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。