パーフェクト スキンケア トライアルセット" />
SSブログ

サラリーマン川柳 奥様(妻、嫁)にふだん言えないグチを句に! [プライベート]

サラリーマン川柳は今年で29回目となり
3万9551句の中から2月17日に入選作品100句が発表されました。

全国の優秀作品ですのでどれも凄いし面白いですが
その中でも奥様(妻、嫁)のことをテーマにした句が面白く記事にしました。

サラリーマン川柳.jpg
SPONSOREDLINK




サラリーマンはいったい奥様(妻、嫁)のことをどう川柳にしたのか!


これが本当に面白いです!


遅れてきた猫さんのサラリーマン川柳
男より トイレを磨けと 妻が言う

暇暇人さんのサラリーマン川柳
何作る?今では俺から 妻に聞く

ワイさんのサラリーマン川柳
子が巣立ち 妻と二人の シェアハウス

西の彼方さんのサラリーマン川柳
不機嫌な 妻にトリセツ あった?カナ

風人さんのサラリーマン川柳
トライして ずっと寝たママ ごろん丸

全ての道は・・・さんのサラリーマン川柳
我が家では イエスかハイの ニ択制

トモパパさんのサラリーマン川柳
また替えた レッスンコリナイ ママの趣味

元自衛官さんのサラリーマン川柳
退職金 もらった瞬間 妻ドローン

タラバガニさんのサラリーマン川柳
日本中 納税した嫁 グルメ通

だんらんさんのサラリーマン川柳
無駄がない 妻の言葉と 渡す金



凄くないですか!私はこんな川柳作れません。
赤字は流行語とかけたであろう箇所ですが本当によくできています!

シェアハウスはTV番組「テラスハウス」

トリセツは「取扱説明書」の略

ごろん丸は「ラグビー日本代表の五郎丸」

レッスンコリナイは「お笑い芸人8.6秒バズーカ!ラッスンゴレナイ」

嫁ドローンは「無人飛行機のドローン」

納税は「ふるさと納税」

という感じだと思います。


おそらく、普段なかなか面と向かって奥様(妻、嫁)、嫁に言えないグチをサラリーマン川柳にしてストレス発散!じゃないですけど何かを発散されているだろうと思いました。

ここでサラリーマン夫に求めることを奥様(妻、嫁)にアンケート!



子どもの世話をしてほしい

給料を上げてほしい(お金)

家事を手伝ってほしい

褒めてほしい

ジャマしないでほしい

甲斐性

優しさ

いたわり

健康(元気で長生き)


20代30代40代の奥様(妻、嫁)は優しさが中心みたいですが
50代の奥様(妻、嫁)はお金!70代の奥様(妻、嫁)はいたわり、健康といった感じで年代別の奥様(妻、嫁)でやはり違ってくるみたいです。

「目に見えるお金」「目に見えない優しさなのか」といったとこです!

人生の質を変える新発想のスキンケア【QUEEN'S BATHROOM】


あのパーフェクトワンがトライアルセットに



なおサラリーマン川柳のトップ10は、2月17日~3月18日まで投票受付中ですので
気になった作品があれば投票なさってみられてはいかがでしょうか?
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/sp/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

SPONSOREDLINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。