原料 観光 トマト 九州 宮崎 ゴールド ジュース 話題 シャンパン ドリンク" />
SSブログ

ななつ星が認めた宮崎県産トマト「ごくとま」ジュース!贅沢で貴重な一杯! [ニュース]

宮崎県産「ごくとま」10kgからわ
ずか2.5リットル程度しかとれない

シャンパンゴールドに輝くトマトジュース飲んでみたくありませんか?


現時点では、JR九州の豪華寝台列車

「ななつ星 in 九州」でのみ飲むことができます


ななつ星と言えば2013年に運行を開始し話題を呼んだ豪華寝台列車で有名です


SPONSOREDLINK


シャンパンゴールドに輝くトマトジュースは



宮崎県都農町の観光協会が
特選トマトのPRの為に開発されたそうです


宮崎と聞くと前知事の東国原知事時代に爆発的に有名になった
「マンゴー」を思い出しますが今回は「トマト」です

トマトジュース!?と聞くと色は赤が当たり前?
て皆さんも思いませんでしたか?

ですが・・・
ななつ星in九州で提供されてるトマトジュースは
シャンパンゴールドです!!

「ごくとま」10kgを最低4日間かけてろ過してるみたいなので
シャンパンゴールドになるんでしょうね!

味や風味はというと
トマトの香りや味はちゃんと残っており酸味も緩やか仕上がってるとのことです

一見すると、味は薄くなってるんじゃなにの?と思いましたが
そんなことはないみたいです!


原料になってるトマトについておさらいすると




糖度の平均値がメロンと同等の
「ごくとま」という高級品種のトマトを使用しており

ごくとま10kgからとれるジュースの量はというと

なんと!わずか2.5リットル程度だそうです!

「ごくとま」は驚きの甘さを誇り

「ごくとま」は特殊フィルム栽培という新しい生産技術で栽培されており
トマト本来の持ってる力を最大限に引き出せるとされてます

最低4日間かけて、ろ過するという手間もかけてることを思うと
貴重で贅沢すぎるトマトジュースです


最後まで読んで頂きありがとうございます

SPONSOREDLINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。