金沢 富山 北陸 大阪 東京 福井 楽天 ドリンク 新幹線 トワイライト" />
SSブログ

北陸新幹線開通「さよならサンダーバード」の日も近い?2022年に? [北陸新幹線]

トワイライトエクスプレス、北斗星のラストラン(涙 そして明日、北陸新幹線開通にあたり

私的には「さよならサンダーバード」の日が近くなったと思います


と言いますのも
今まで大阪ー富山をつないでいた特急サンダーバードが大阪ー金沢間に短縮されます

私的には、2022年には特急サンダーバードがなくなる可能性が大きいと思います

北陸新幹線.JPGスポンサードリンク





<特急サンダーバードがなくなる理由>

2022年に北陸新幹線が福井県敦賀まで開通する予定ですので
サンダーバードで大阪ー敦賀を結ぶ理由が特に見当たらないからです


ですので少し早いですが
「さよならトワイライトエクスプレス」
「さよなら北斗星」


ならぬ


「さよならサンダーバード」と言う日も近づいてるように感じました・・


スポンサードリンク






この北陸新幹線開通にあたり
色々な経済効果あると思いますが


私は近い将来北陸初のプロ野球チームができそうな気がします


東京ー金沢間が2時間28分なら
選手の移動も苦にならないと思います


まぁ!新球団参入には楽天の時みたいに色々と問題視されますが・・


是非、北陸の企業には頑張っていただきたいなと思います
(楽天は北陸に支店を作ったみたいです)


経済効果の話しのついでですが北陸は関西の奥座敷とも言われてます!


北陸新幹線開通で金沢ー大阪間よりも金沢ー東京間の移動時間が少ない事を考えると
関西の経済が少し下がるように思いますが・・


最後まで読んで頂きありがとうございます

スポンサードリンク




タグ:北陸新幹線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。