カラー 美容 年末 育毛剤 白髪 チェック 話題 アッシュ 仕上がり 薄毛" />
SSブログ

美容室で悩み相談 [プライベート]

20代の時は月に一度は必ずカットしてもらってましたが
ここ数年は数ヶ月に一度しか美容室に行かなくなりました

前回行ったのが年末で丸々3ヶ月経ってました

いつもカットやカラーは美容師におまかせでしてもらってます

でも今日は最近増えてきたなと感じる白髪を隠したくって
白髪染めして!と言いました

この10数年の付き合いの美容師さんは、
白髪染めするほど目立ってないよ!と気休めぽい言葉をかけてくれましたが

自分的にはずいぶん目立ってるように感じてました

色々とやりとりがあり結局

白髪染めではなく前回よりもカラートーン暗めのアッシュ系でいこうと言う事になり
いつも通りたわいもない話題で笑いながら時間が過ぎていきました

白髪みつけても抜いたら余計増えてくるしアカンで!
洗髪したらすぐかわかすようにとか色々と教えてくれました

カットとカラーが終わり最後のチェックで鏡みると
気になってた白髪が見つかりません

白髪には普通のカラーは浸透しないんでカットでごまかそうと
最初に言ってた通りの仕上がりになりました

結局また数ヶ月経つと目立ってくるのですが・・・(笑

白髪染めしても生えてくる髪は白髪なんで・・・(笑

今は白髪が気になってますが、もっと気になってたのが
生えぎわの薄毛です

これも2年程前に相談したんですが流石にその時はカットでごまかそう
ではなく、育毛剤を勧められました

結構いい値段したんですが購入して今に至ってるんですが
少しずつ生えてきてます

なんでもそうですが独りで悩むより
誰かに相談すれば意外と改善される事って多いなと思ってます


最後まで読んでいただきましてありがとうございます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。