ゴルフ パター ランキング メジャー 大山 オーストラリア 五輪" />
SSブログ

女子ゴフル!リオ五輪候補の大山志保!五木ガッツポーズがパット極意? [スポーツニュース]

リオ五輪女子ゴルフ出場枠2人という中で現在3番手につけている大山志保について記事にしています。ロングパット極意!大山志保の代名詞とも言えるパットを決めた時のガッツポーズ!一部では演歌歌手の五木ひろしの拳に似ている事から五木ガッツポーズとも呼ばれています。

大山志保5.jpg



SPONSOREDLINK


五木ガッツポーズについて


大山志保は五木ガッツポーズを作っているわけではなくて自然にでるもので、すごく応援していただいたら自然に出ると。五木ガッツポーズの瞬間に何か歌いたくなるかと言えば演歌じゃないときっぱり否定。

五木ひろし.jpg


五木ガッツポーズのこだわり


五木ガッツポーズの瞬間はギャラリーから最初に入れ!やナイスバーディー!ナイスパー!の声が上がった所を向き一緒に喜びを分かち合いたい。だから大山志保はパットが決まった瞬間、カップではなく毎回違った方向を向いて五木ガッツポーズをしているらしいです。

大山志保3.jpg


大山志保4.jpg


大山志保!パット極意


大山志保はロングパットが好きみたいです。
うまくやる秘訣は?ルーティン毎回同じようにできるようにと言います。

大山志保のパットのルーティンは?
1 素振りを2回
2 カップを2回見る
そして五木ガッツポーズ!

大山志保2.jpg


リオ五輪で112年ぶりに復活した事について


決まった瞬間にすごくうれしかった! と言います。
大山志保は2009年に左ひじのじん帯負傷で内視鏡手術を受けリハビリをオーストラリアでしていました。女子ゴルフ人生のドン底にいた時2009年10月女子ゴルフ!リオ五輪復活決定のニュースが流れ奮起したと言います。絶対リオ五輪を目指して頑張ろうと決めたと言います。手術後約1年で復帰し2011年復活優勝!2010年世界ランキングは100位以下だったのが現在の世界ランクは42位!と復活。

リオ五輪女子ゴルフについて


メジャー大会と違いリオ五輪は4年に1度なので4年間の色々な思いがあってリオ五輪に勝負をかける!もちろん日の丸を背負う国の代表は自分にはいいなーと思うと。

女子ゴルフ日本人世界ランキング上位は


宮里美香(36位)野村敏京(41位)大山志保(42位)

リオ五輪女子ゴルフ代表選考基準(出場枠60名)により
世界ランキング上位15名(1カ国最大4名)世界ランキング16位以降は各国上位2名の出場枠という事で日本はこのカテゴリーに入ります。現時点では、宮里美香、野村敏京、大山志保、上田桃子、渡邉彩香ぐらいまでがリオ五輪出場のチャンスがあるような感じです。



リオ五輪で日本女子ゴルフ選手の活躍を期待しています。私も応援しています!五木ガッツポーズ!女子ゴルフリオ五輪代表になって見たいです!

大山志保6.jpg


SPONSOREDLINK


最後まで読んで頂きありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。