ニュース 世田谷 借金 写真 東京都 東京 ブレザー ブレイク 高校生 カンニング" />
SSブログ

元キンコメ高橋被告 制服窃盗の影には何があったのか? [芸能ニュース]

お笑い芸人として既にブレイクしていた元キンコメ高橋が制服窃盗。学校が休みの日の白昼に侵入して女子高校生の制服類を盗んだ!このニュース私は信じられませんでした。
今日3月2日、元キングオブコメディ高橋健一被告(44)の初公判が行われました。16枚の傍聴券を巡り522人が列をつくったみたいです。建造物侵入・窃盗の疑いで逮捕・起訴されています。元キンコメ高橋は罪状認否について「2つとも間違いありません」と認めたものの余罪50件から60件、計600点あまりの制服類の窃取に関してはまだ認めていないもようです。

キンコメ高橋.jpg
写真:グッティより引用
SPONSOREDLINK


制服窃盗・起訴内容は


2014年12月30日 東京・江東区の高校で校舎内に侵入し女子生徒5人所有の制服ブレザー等44点窃取
2015年4月25日 東京・世田谷区の高校で女子更衣室に侵入し女子生徒3人所有の制服ブレザー等25点窃取

冒頭陳述では


前歴が二件あり、うち一つは東京都条例違反。元キンコメ高橋が自認するように20年前から東京都の高校に忍び込んで制服等を盗んだりしていた。元キンコメ高橋の自宅のガサで被害品のほとんどが発見されている。

元キンコメ高橋被告 予想される判決は


懲役1年半から2年(執行猶予3年から4年)と言われています。
元キンコメ高橋は有名人という事もあり、元キンコメ高橋の収入面がたたれている(現在無職)を踏まえて、元キンコメ高橋に有利な判決になるのではと言われています。

元キンコメ高橋被告 犯行動機


色々な噂がありますが、元キンコメ高橋の母親は自殺した。父親は莫大な借金があるという噂もあり家庭環境が複雑な事情も今回の犯行の背景にあるのではと言われています。
ただ一方で犯行におよんだのは「性的欲求を満たしたかった」と言っています。



性的欲求を満たしたいから女子高校生の制服を盗んでもいいのかと言われれば当然ダメです。制服だけでなく全てダメです。ただ母親の自殺、父親の借金等で家庭環境が複雑だった事を思うとかわいそうでなりません。元キンコメ高橋被告はお笑い芸人として多くの人々に笑いを伝えて笑顔にする仕事をしていた反面、元キンコメ高橋本人は制服を盗み笑えない人生を送っていたんだなと思うと複雑な気持ちになります。カンニング竹山が人間性はもの凄く良い奴と言っていましたが私もそう思います。

弁護士は家庭環境等が複雑な場合、犯行動機を考えて情状酌量の余地はあると言っていましたが、やはり家庭環境は大事なことなんだと改めて認識しました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


SPONSOREDLINK

タグ:公判
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。