ダイエット 止める やり方 生理 脂肪 ドリンク ドクター ラジオ ウォーキング" />
SSブログ

深呼吸で「リンパ液」を効率よく動かせる方法!酸素が基本のエネルギー [豆知識]

皆さんは深呼吸の正しいやり方てご存知ですか?

がん細胞以外のすべての細胞は
酸素を基本のエネルギー源にしているそうです


ようは酸素が最も大切な命の糧という事らしいです


この酸素を体内に取入れる為に呼吸、深呼吸をするのですが
深呼吸をすることによりリンパ液を動かす作用もあるそうです


SPONSOREDLINK


このダイエットをするにあたりふと深呼吸の正しいやり方てあるのかな?

と思い掛かり付けのドクターに聞いた話を紹介します。


序文で言いましたが
私たち人間にとって最も大切な命の糧が酸素です

この酸素を体内に取入れる為に呼吸、深呼吸をするのですが
深呼吸をすることによりリンパ液を動かす作用もあるそうです


そもそもリンパ液とはなんなのか?


私が知ってる?聞いたことあるのは
リンパにがん細胞が転移するとあぶない!!

それぐらいでした


簡単に言うと体の下水道のようなもので体を浄化するものだそうです

リンパ液は血液よりも多く体内にあるのですが

血液のように体内に循環させるポンプがなく

リンパ液を動かすためには体を動かすしかないそうです

その方法として

深呼吸が最も効果的にリンパ液を動かす方法だと

ジャックシルード博士の研究で証明してるみたいです。

それでは正しい深呼吸の方法を書いていきます。


1 吸う時間を1とします

2 呼吸を止める時間は4

3 吐く時間は2


めっちゃ簡単な事ですが私は知りませんでした

深呼吸と言えば思い出すのがラジオ体操の最後の動作や

何か発表する前の気持ちを生理する為の動作等々でしか

意識してやってませんでした

先日のブログの内容の脂肪を燃焼するゾーンでの運動と

同じく知らないのと知っているのとでは凄い差があると思い知らされてます

なにげにドクターに聞いて知った訳ですが

聞く相手が違えばこの情報は知ることができなかったかも?

と思うとちょっと嬉しかったです

皆さんも一日に何度か

この方法で深呼吸してみてはいかがでしょうか?

目にはみえないですかきっと体内では

凄いことが起こってると思うと気分的に元気になりますよ!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

SPONSOREDLINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。