ハート ダイエット 時計 体重 やり方 脂肪 モニター サプリ ランニング ドリンク" />
SSブログ

ハートレートモニターで脂肪燃焼ゾーン把握「早歩き程度の運動」でダイエット [健康・ダイエット]

ハートレートモニターて皆さんご存知ですか?

最近ですと
アップルウォッチに搭載され注目されてます

このハートレートモニターは
自分の心拍を測れるもので

想像以上に効率的にダイエットに働いてくれます


SPONSOREDLINK


年末年始の飲み食いで体重がめっちゃ増えた方多いと思いますが・・・


なんと私は7kgも太りました


かなりショックでダイエットをし始めたばかりですが
その方法を書いていきたいと思います


簡単にサプリでも飲もうかな?


とかネットで○○ダイエット方法とか色々調べましたが
結局、脂肪を燃焼させなければ話になんないて所にたどり着きました


で!有酸素運動について調べてると
必ず出てくるキーワードが


ハートレートモニターという心拍を計れる時計でした


興味本位で早速ネットで購入しました

この辺は自分でも凄いと思える所で実行力があります笑


説明書とネットとの情報を照らし合わせた結果は下記の通りですので参考にして下さい

1 まずは自分の最大心拍数を計算する
簡単です!220―自分の年齢です

2 いきなり運動するのではなく約10~15分間ウォーミングアップをする。
これは最大心拍数*0.5の心拍で体に負荷をかける。

3 最大心拍数の65%~85%の心拍で約20~45分間体に負荷をかける

4 2と同じ心拍で約10分間ウォーミングダウンする

5 これを週3回程度行う


3が肝心でこの最大心拍数の65-85%の範囲が脂肪を燃やすゾーンだそうです。

このゾーンで運動していれば疲れないという事です

そんなバカな!て私も思いましたが、

今まで運動して疲れていたのは脂肪を燃やさずブドウ糖を燃やしていたからだそうです


私の年齢は40オーバーです

この3のゾーンはランニングではなく早歩き程度でちょうどいいぐらいになりました

内心ラッキーとも思えたのが3日坊主にならずに続けられてる原因なのかな?

とも思います。


どうしてもダイエットて思うと

しんどい思いしてやんなくちゃてなりがちですが

結局の所、やり方が間違ってると意味ないですし

是非皆さんも自分に合ったやり方でチャレンジして下さい

最後まで読んで頂きありがとうございます

SPONSOREDLINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。